NEWS RELEASE

ITUコンチネンタルカップ七ヶ浜大会 高濱邦晃選手 7位!

2009年7月5日に宮城県仙台で開催された「ITUコンチネンタルカップ七ケ浜大会」(トライアスロン)にて、BODY TUNE サポート・プロフェッショナルアスリート「高濱邦晃」選手が、7位、おめでとうございます!


            *       *       *
【レースレポート】
午前11時30分、エリート男子がスタートしました。あまりスタートダッシュは得意ではないので、少し遅れてしまいましたが、直ぐ前を泳ぐ集団の流れに乗ることができ、そのまま他の選手と激しい接触も無いまま泳ぐことができました。この時点で周りを泳いでいる選手などから、自分が良い位置で泳いでいることが分かりました。
 1周目を上がったときには、第一集団から殆ど遅れることなく泳ぐことができました。しかし、この調子もここまでで、2周目に入ったころから少しずつ先頭集団から遅れていってしまい、海から上がったときには第2集団の先頭を泳ぐ形になりました。

 海から上がり、バイクまで少し長めのトランジットのランニングでした。順位も殆ど変らず20位前後で、バイクをスタートしました。
 集団は直ぐに形成されました。主要メンバーが揃った前との差は1分強で、私達の集団は、先頭交代を繰り返しながら先頭集団を追いかけました。
 1周目の途中、そのときは分かりませんでしたが、先頭集団で落車があったようで、数人の選手が集団から遅れていました。そして、私達の集団でも、落車があるなど、今回のレースはかなりの落車転倒の数が多かったです。
 バイク4周回を終え、第一集団と第二集団の差は、スイムのときのものと殆ど変らず、ランニングに移りました。

 ランニングスタートした時点での順位は、14位でした。1周目を走り終えた時点で、10位くらいまで上げることができました。そこからは、順位があまり変りませんでしたが、3周目、4周目で3人の選手を抜き、総合7位でゴールすることができました。

 今回は、アイアンマンジャパンから、2週間の間隔で出場したレースで、七ヶ浜の為の練習はできませんでしたが、今までやってきた練習の貯金で走ったような感じでした。
 疲れが抜けきれない感じのスタート前でしたが、自分で思った以上に身体は動き、結果として満足はできませんでしたが、まとめることは出来たと思います。
 しかし、今年のレースは、これまで安定して、まとめることはできても、優勝するような切れのあるレースが出来ていないように思います。次のメインのレースまで少し間隔があるので、その間にしっかりトレーニングをして後半のレースに備えていきたいと思います。

arrow ニュース一覧に戻る