NEWS RELEASE

ITUコンチネンタルカップ天草大会(トライアスロン) 高濱那晃選手 6位! 

2009年5月24日に熊本県天草で開催された「ITUコンチネンタルカップ天草大会」(トライアスロン)にて、BODY TUNE サポート・プロフェッショナルアスリート「高濱邦晃」選手が、6位入賞!おめでとうございます!

%E5%A4%A9%E8%8D%89%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

------------------------------------------------------------
レース報告書
ITUコンチネンタルカップ天草大会


場所:熊本県天草
日時:2009年5月24日
距離:スイム1.5㎞(2周回) バイク40㎞ ランニング10㎞
結果:6位 1時間52分5秒
天候:晴れ

【レースレポート】
 今回の天草大会は25回記念大会で私自身もエイジグループの時から数えると、恐らく10回以上は出場させてもらっている大会です。そして、私にとって地元九州ということもあり勝手に相性が良いと思い込んでいる大会でした。
 
 スタートは8時。水温はジャスト20℃だったのでウェット着用不可のレースでした。スタートはアウトコースよりで、スタート直後、バトルからもあっさり抜け出せ泳ぎやすかったです。1周回目を終わり上陸したときに前方を確認したときには先頭が見えていました。2周泳ぎスイムを終えたときにはトップグループから約15秒遅れの11位でスイムを終えることができました。周囲にいる選手を見ても、まずまずの位置だと思いました。
 
 バイクに移り、昨年遅れてしまった坂も問題なく上りきり、私のいた第2集団は先頭交代も上手くいき快調にペースを上げ、折り返しの手前で先頭集団に追いつくことができました。しかし、集団は追いついてしまった為かペースも思うように上がらず、後ろから来た集団がどんどん合流していき、結果的に集団は約22人に膨れ上がりました。
この時点でスイムのアドバンテージを活かしきれませんでしたが、ランニング勝負ができると強く思いました。

しかし、バイクを置き、ランニングに移ると脚が思うように動きません。むしろ攣ってしまいました。少しだけでしたが初めてレース中に止まってしまいました。
相性が良い大会なので、ここで諦めるわけにはいかず粘って走りました。少しずつ前を走る選手を抜かしていき尻上がりに調子が上がっていきました。20位近くからのランニングスタートで追い上げましたが、この追い上げも6位まででした。

今回は前回2位ということもあり、もちろん優勝を狙っていたレースでしたが叶いませんでした。たら、ればで話をすると切がありませんが反省すべき点はたくさんありました。ここ最近は3種目ともある程度のレベルで安定してきましたが、武器となるものがありません。早くこれは負けないというものを手に入れるべく練習に取り組んでいきたいと思います。
------------------------------------------------------------
(文責:高濱邦晃選手)

arrow ニュース一覧に戻る